長くてバッサバッサ

まつげが長くてバッサバッサというと、どんなマンガのキャラクターを思い出しますか?

私の1番初めに思い出したのは「ベルサイユのばら」。これ、一時期うちの母が好きだったので、家にマンガが全巻揃っていて、私も読みました。

今の若い人はあまり知らないマンガかもしれませんね。
ただずっと宝塚にかかってる人気の演目だったので、タイトルだけは知ってるかもしれませんけど、マンガーーー絵で見たことはないかな?でももともとの原作はマンガなんですよ、あれ。

絵柄は、ちょっと昔っぽいというか、あまりにも目が大きくてまつ毛バサバサ。そう、すごく目の比率が顔に対して大きいんです。
女性ならマスカラのパッケージで見た事ある人がいるんじゃないかな?ああいう感じのとても目を強調された絵です。

まぁ、あれは大げさにしても、まつげが長くて瞳もぱっちりとなれば無敵というか、やっぱりお化粧映えする憧れの顔ですよね。まつ毛が瞳を強調してくれるので、瞳が印象的な感じになります。

個人的なことをいうと、私の場合は、残念なことにちょっと目が細めで、しかもまつ毛が見事に下向きだったので、伏し目がちというか。
さっきの目の理想から遠いんです。なので、やっぱり若い頃はビューラーを使ってみたりしてました。

でもあれ、結構失敗する確率が高くて。失敗すると、まつ毛に変なカーブがつきませんか?
私の場合はとにかく下向きをなんとかしようと根本でつけたはずのカーブがきつすぎて90°カクンと曲がったみたいになってしまったり。あと結構あれって失敗すると、まつ毛、抜けちゃうんですよね。

ただ、最近はまつげ美容液で自分のまつげ自体を増やしたり、1本1本を太くしたりという方法で、まつげを育てるという人が増えてるみたいですね。
この方法だったらタヌキ目にならなくていいかも。ただ、まつ毛美容液は、敏感な目のまわりに使うものなので、慎重に選んだほうがいいみたいです。

専用に開発されたもので、添加物があまり使われていない美容液がおすすめです。敏感な部分に使うものなので、信用のおけるものを使ってくださいね。

参考サイト: https://www.bat-ayin.org/