クレンジングオイルによるいちご鼻撲滅スキンケア

私の肌の悩みはいちご鼻です。黒ずみと角栓のつまりに悩まされてきました。加えて、肌質はおでこと鼻のまわりが脂っぽく、頬は乾燥気味という混合肌です。洗浄力が強い洗顔料では乾燥し、肌に優しい洗顔料では洗浄力不足で角栓が詰まってしまって炎症してしまい、なかなか肌にあったスキンケアアイテムに出会えませんでした。

そんな私がおすすめするスキンケアアイテムは、シュウウエムラのクレンジングオイルです。おススメ理由は4つあります。1つめは肌質に合わせてクレンジングオイルが選べることです。乾燥肌からオイリー肌に合わせて選択できます。また、香りも違うので自分が好きな香りから選択することもおススメです。加えて、エイジングケアなど目的に応じた選択もできます。

2つめは適度な洗浄力です。必要な脂質は残しつつ、メイクや汚れはしっかり落とします。少し多めに出して顔をマッサージするととてもリラックスできます。

3つめは価格です。1番大きなボトルでも1万円前後であり、コスパがいいです。小さいほうのボトルで1か月半ほど持ちます。

4つめはダブル洗顔が不要なところです。肌への摩擦が減るので肌に優しいところがいいです。今までで3種類のクレンジングオイルを使用しました。

美白は夏、秋はエイジングケアなど目的に応じた使い分けが出来るので、肌の様子を見ながら使用しています。1週間ほどで鼻の角栓が減り始めました。クレンジング時に顔をくるくるとマッサージすると角栓が取れて、1か月半後には詰まらなくなりました。

クレンジング時には力をいれていません。半年後にはいちご鼻の黒ずみや色素沈着も少しずつですが治ってきました。おでこや鼻以外の部分の肌質も綺麗になります。

乾燥肌である頬がつっぱることがありませんでした。日焼け時でもしみることはなく、使い心地はとてもいいです。 ただし、オイルなので強くこすったり、長時間肌にのせていたりすると全体的に乾燥気味になってしまいます。

こちらから