お手入れを面倒くさがらないで、悩みを解決してくれたスキンケア

私は混合肌でお鼻、おでこ(Tゾーン)は脂っぽいのにほほはカサついていました。

肌が全体的にくすんでいる感じで友人と写真を撮ったときに私だけ暗いイメージでした。

だから写真は撮らないようにしていたのです。朝、きれいにつけたファンデーションは夕方になるとくすんで疲れたイメージにさせていました。

いつもメイクの崩れが気になっていたのでちょくちょくお化粧直しをしていました。

このままお手入れもしないで悩んでいては気持ちまで暗くなると思いお手入れをはじめました。

私の使っているスキンケアは美白効果とエイジング効果のあるタイプです。

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、マッサージクリーム、シートタイプのマスク、クリーム、美白効果が高い美容液、目の周りのくすみやしわに効果的なクリーム(部分用)、美白パウダーです。

(夜はスキンケアとしてお手入れの最後、朝はファンデーションの上からおさえるパウダーとして使えるタイプ)

部分用のクリームは目の周りのくすみをとってくれました。

小じわも目立たなくなり時間がたったファンデーションは溝に埋まることがなくなりました。

美白美容液は全体に使え、お肌に透明感が出ました。肌の色が明るくなった感じです。美白、エイジング効果のあるスキンケアを使っていてTゾーンの脂っぽさもほほのカサつきもいつの間にか気にならなくなりました。

もう夕方のメイクの崩れも写真を撮られるのも怖くありません。

使っているスキンケアは全部同じブランドです。それは次に使うスキンケアの浸透がよくなり成分の効果が期待できるからです。たくさんのスキンケアを使っているように感じますがなれてくるとたいしたことはありません。

初めは使う順番、分量を確認しながら使っていました。お手入れを始めてから2年以上がたちますが今はなれてきました。

スキンケアも肌なじみがよく浸透力も高いです。夏はさっぱりタイプ、冬はしっとりタイプと使い分けています。もう私はこのスキンケアを手放せません。

こんなにツルツル肌になる除毛クリームがあった!