美肌の基本となるクレンジングを見直してみたら、、、

私は長年敏感肌に悩まされています。

年々合う基礎化粧品を探すのに苦労するようになり、同じ物を長期で使用していても急に肌に合わなくなったりするので、

自分の中でこれがお気に入りの商品!というのが少なくなってきているなと日々感じております。

コロコロ使うものを変えてもいいものかと悩みながら日々使っていますが、その日その日の肌の調子に合わせて今は使うものを変えております。

ここ数年はクレンジングがお肌にとってとても重要だと気づき、かなり洗浄力の強い商品や摩擦が起こりやすいものは使用しないようにしていて、なるべく肌の負担を減らしながらメイクが落とせるように成分も欠かさずチェックしています。

様々な商品を試してきましたが、オイルクレンジングが好きだった私は最近初めてミルククレンジング商品を使用してみました。

やはりミルククレンジングだとメイク落ちが心配で余計にお肌に悪いんじゃないかと使うのを避けてきましたが、

最近は脱ファンデーションで日焼け止めのみをベースメイクにしており、日焼け止めも石鹸で落とせるものなのでミルククレンジングでも落とせそうと思い使用することにしました。

前からパッケージがおしゃれで気になっていたマツモトキヨシのPBのアルジェランというブランドのミルククレンジングを使用中です。

成分も天然由来の原料やオーガニックの成分が主に使われており香りも精油を使っているので香料じゃないところもポイントが高かったです。

使用した感想は、洗い上がりがしっとりしていながらもアイシャドーのラメが取れていたので洗浄力もあるんだなと感動しました。(ファンデーションの落ちは分かりません。)

伸びがいいので摩擦で洗うというのをしなくていいのは肌の負担が減らせて安心です。

使用して半年が経ちましたが、何のトラブルもなく使用出来ているので嬉しい限りです。

合わないものを使うとすぐ痒みと赤みが出ますが一度も出たことはなく、こんな低価格でこんなクオリティの高い商品がドラッグストアで買えるのはありがたいです。

他に気にいるものに出会わない限りは当分お世話になろうと思っております。
newbeginningsatwaverly.com